2009年9月2日水曜日

秋刀魚の味(ふっくら)

今夜のおかず

昨日の残りの炒め物少し、そして今朝の残りの味噌汁。

ご飯は新たに炊くとして、、、、メインが足らない。



と、いったって、どうせおいらは酒のつまみさえあればいい。


鶏から揚げか、安い刺身か、、、はたまた、気軽なお惣菜か。。。と、
スーパーによってみると、、、


なんと、、


ありました。


1尾89円の秋刀魚。。。先週あたり150円で躊躇していたのだが、

ついに100円を下回ったので、早速の買い!

しかも、このさんま長身でいて、更に胴回りも太い。

当然、くちばしも黄色い。(←新鮮な証拠なんだってさ)


そして、自宅のグリルで焼いてみる(←このとき既に飲んでいた)

いつものように、いつものグリルで焼いただけなのに。。。。あら?

あららららら?

歯ざわりふっくら、ほくほく、腸も甘く。

なんとも贅沢な一品に仕上がっていた。。。。

今夜は米を食べずに、この焼き秋刀魚で、焼酎お湯ワリ三倍いかせて頂きました。



あーあ、食べる前に写真をとればよかった。よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿