2010年5月8日土曜日

マッキンリーという会社のCS

静岡にある株式会社マッキンリー 

この会社はキッチン用品やオリジナル家具の製造販売している。
写真のラジオはその内のひとつ。














3月頭にデザインとサイズが気に入って買ったもの。(右側)
本体外装に天然木を使い、1台1台木目が異なる。

ところが購入2ヶ月にして、写真のように左側つまみが
破損してしまった。

で、早速お電話。したんだけど、GW中(5/3)であり繋がらず、
HP上のお問い合わせページに登録だけしておいた。

早速、自動で返信があり、GW明けに対応する。というもの。

で、5/6木曜日

早速メールで回答があった。破損部分を説明するために
写真まで撮って準備していたのに、回答メールはあっさりと、
非を認めて即無償交換するというもの。しかも、返送用費用も
メーカーで負担する。とのこと。

夜遅く帰宅してこのメールを開き、あららら、返送の段取りとか
どーしたらよいものか?と、問い合わせのメールを返した。

5/7金曜日

さて、どういった返事がきているだろうか?帰宅してみると、
交換品が到着していた。うぉ~早ぇ~~。しかも着払い伝票同梱。

ゆったって、1万円以上する商品。破損の程度も確かめずに、
そんなに簡単に交換してしまうんだ。って、かなり驚いた。

というわけで、2台揃った状態というのも珍しいので、記念撮影。


まぁ、これだけ気持ちの良い対応をしてもらえると、交換品が
少しくらい汚れていても(^^)。。。まぁ、許しちゃうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿