2011年5月14日土曜日

2011年GWの思い出

今年のGWは10連休。
前半に家事を済ませ。後半は九州北部の旅。

4日のBBQが終わって、5日早朝に羽田から長崎入り。

5日長崎、6日佐世保、7日福岡、8日帰京(浜)、9日出社と慌しい。

4日は長崎でちゃんぽんとカステラ、そして、街中の散策。寺や歴史資料館、亀山社中をまわった。

夜は長崎のうまい魚で一献。

5日は長崎で軍艦島に渡って、上陸、見学。今にも崩れそうな廃墟を見学。

午後には佐世保へ移動。九十九島のクルーズ。そして夜は地元の老舗居酒屋で鯵づくし。

もともと酒屋から料理屋に変わったらしく、酒はほとんど原価。安すぎ。旨すぎ。

夜はJAZZ BARで面白い旅行者や、商売できていたカナダ人とおしゃべり。

6日、佐世保基地で護衛艦を見学。と、云っても甲板だけ。ちぇ、ちょっとつまんない。

福岡へ移動して、博多ラーメンで腹ごしらえして、メインイベント。

浜田省吾 2011年アリーツアー福岡への参加。

10時までライブやって、その後顔見知りで打ち上げ。博多の肴に舌鼓。

7日。福岡市内を歩き回り。大濠公園や福岡城址など。

夕方から、再度浜田省吾ツアー福岡へ参加。盛り上がった。

20時過ぎにライブ終了。

そして、タクシー飛び乗り、21:35福岡発、23:05羽田着で帰京。


9日の出社に備えるため、機内でワンカップを煽るのだった。







2 件のコメント:

  1. かもめの上原2011年5月23日 10:27

    ブログへのコメントありがとうございます。
    なかなか弾丸の旅、中身が充実していて楽しそうですね。

    浜省。いいですよね。僕も好きでよく聴いていました。
    最近は聴いていなかったのでまたCD を棚から出してみます。

    返信削除
  2. 上原さん コメントTnks!

    浜省好きなんですね。
    お仕事忙しいでしょうけど、
    コンサートもいいですよ!

    返信削除