2009年8月22日土曜日

DVDネットレンタルを試してみた

DVDネットレンタルって、
・TSUTAYA discus
・DMM.com
が有名。どっちでもいいんだけど、今回はDMMに入ってみた。
(ちょうど、半額キャンペーンしていたし・・)


俺は月額払って、ガンガン見るタイプでもなく、
なんとなく、時ど~き無性に見たくなるほうだから、
単品レンタルが安いか、、、し易いサービスがよい。

で、以前に仕事さぼって映画館で見てきた
『ボーン・アルティメイタム』を借りてみたさ。

注文日(夜)から数えて、2日目には到着。
「週末み~~よおっと」 という、意思も空しく、
その日、2時までかけてみてしまった。(眠かった)


返信用封筒には(実はこれ配送用封筒をそのまま使いまわし)、
既に切手が貼ってあって、極力利用者の手間を省いていることが
よくわかる。さすがだ。

でも、一方で配送センタの作業者の作業も簡単にする工夫がみえる。

なるほど、よく考えられているなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿