2010年4月17日土曜日

ASAHI ストロングオフ

近ごろテレビ露出が多めの

ASAHIストロングオフをお試しで買ってみた。

アルコール7%×糖質60%オフ のキャッチがとてもそそった訳だ。

この手の発泡酒(本当は第三のビールでした)は、CMやパッケージデザインで誘われて、飲んでみてがっかりが多くて、
以前なら『ぐびなま』、今は『のどごし生』ぐらいが定番になっていたのだ。

それでも時々気になる新商品が出ると試してみたくなる。今回は特に『アルコール度7%』に食い付いてしまった。

家で晩酌するとき、限られた量の(缶だから)発泡酒で楽しもうとするなら、できるだけ効率的に酔いたい。
と、思ったりしたわけだな。


で、味だ。

味が好みじゃなかったら、なんだかんだ言っても全部×だよね。

味をうまく表現するのはとても苦手なんだけど、
おいしかった。コクはあるけどのどごしは重くない。また飲みたいと思った。

今日の一句
うまいうまい、そうは言っても、発泡酒。

0 件のコメント:

コメントを投稿