2011年2月3日木曜日

レンタカーで房総ドライブ

朝8時、六本木ヒルズ地下2階駐車場

そこには日産レンタカーの出張所がある。

高額車半額キャンペーンを利用して、以前から乗ってみたかったフェアレディーZを借りた。
(もちろん予約必要。値段はネットで調べてください)

初めてのZ、久しぶりの首都高。

あまりにも緊張して、出発前にレンタ屋の人に、
『普通の車と違う、気を付けること有りませんか?』
と、間抜けな質問。

『普通の車ですよ』
と、落ち着いた回答。爆

比較的空いた高速を使って、房総半島を一周してきた。

この日東京では小雪がちらついたらしいが、房総は暖かくて気持ちの良い天気。
お目当ての館山城。そして鰯丼。

ドライブなのでお酒は飲めなかったが、その点を差し引いても爽快な気分。

車高が低く、固めの足回りで道路の振動がじかに伝わる感じが、最近の定番だったデミオとは違い新鮮だし、
パワーと安定感は運転が楽で大変満足できるレベル。


何だかとても浮かれた気分でドライブを続けていくうちに、最初の緊張感も解れてしまった。

午後の3時をまわるころから、ちょっとした渋滞にも引っ掛かるようになり、
気分が変わってきた自分に気付いた。

いつも借りているデミオやマーチに乗っている時と似たような感覚。

あらら、やはり慣れてくると同じ車の感覚になってくるんだね。

そうか!きっと新車を買ったばかりの気分と、慣れてきた気分を1日の内に同時に味わってしまったんだ。

以前はどうやったらZを買えるかな?なんて考えていたけど。
1日レンタカーで自分の気持ちの変化が確認できた。


さて、レンタカーなので返却時間を気にしなければならない。
夜の8時には、なんとか六本木にたどりつくことができた。


今日の一句:憧れの 車買う前 レンタカー

7 件のコメント:

  1. 今日の一句はいいですな。Zか〜、乗ってみたいですね。私はユーノスロードスターの改造車を持ってるので、スポーツカーの醍醐味は分かります。もし可能なら今度オープンカーに乗ってみて下さい。世界が違いますよ、多分。

    返信削除
  2. Ossuさん。ご無沙汰ですね。コメントありがとうございます。
    オープンカーですね。
    暖かくなったら、挑戦してみます。


    (^^)

    返信削除
  3. わかる~。
    あこがれのくるま・・・慣れてしまえば、普通の車。
    というわけで、我が家も今は国産はハイブリッドカー!快適。不満なし。

    返信削除
  4. 我が家は車無し、不満無し。コメあリー!(^^)

    返信削除
  5. コメントありがとうございますww

    我が家も車は無しで必要ならばレンタカーですよ!
    あと僕もさっぱり切りましたよww

    返信削除
  6. かもめの副隊長殿。
    コメありです。

    社員旅行ですか?いっすね~~。
    私も先月は旭川でジンギスカン喰ってきましたよ。

    さっぱりした頭で風邪ひかないように!。

    返信削除
  7. かもめのオーナーこと上原2011年2月14日 1:21

    こんばんは。

    遅くなりました、コメントありがとうございます。


    我々かもめ隊、

    本日早朝札幌へ飛び立ちます。


    うまいもん食べて、うまい酒飲んで、

    楽しんで来たいと思います。



    ではまたブログで報告いたします。

    返信削除