2010年12月19日日曜日

綱島中華料理 『北京亭』
恵華中国語教室"大"忘年会

年に1度の生徒顔合わせの日。

普段は個人レッスン(しかもコマの間は30分空けてある)なので、
お互い顔を見ることも無いけど、もう長く続けている人たちは、
何の違和感もなく、近況を伝え合い話がはずんでいる。
そこに交じって、毎年3割〜半分近くの新人さん達がいる。
年齢は関係なく、職業もまちまち。人生や仕事の大先輩達も『ようやく発音が終わりました』と自己紹介する。

毎年、それぞれの都合で教室をやめていく人たちもいるけど、
こうやって新たに勉強を始める人も後を断たない。

綱島の弱小『恵華中国語教室』も、まだしばらく安泰ですな。老師!

0 件のコメント:

コメントを投稿