2010年12月31日金曜日

防音室を設置 カワイ音響システム「ナサール」 

暮れも押し迫った このクソ忙しい時期に

防音室を設置しました。(職人さん達、ご苦労様でした)

カワイ音響システムの「ナサール」というやつです。

調べてみると、ヤマハもカワイも、ちゃんと防音室って作っていて、

しかもユニット式なので大掛かりな工事をしなくても設置できる。

火災報知器やエアコンの移設などは必要だけれど、

マンションの造作を改造したり、内装をはがしたりする必要がなく、

本当に、設置。組み立てて置くだけ。と、いうように簡単だった。


材料の搬入から仕上がりまで、実質5時間弱。4.5時間くらいかな。


出費はそれなりに大きかったけど、それ以上の価値があればよいでしょう。

当初は狭いタイプ(0.8~1.0畳)で考えていたんだけど、

折角なので、2.0畳で電子ピアノ(クラビノーバ)まで入れてしまった。


これで、嫁のSAX用に買ったつもりだったが、自分も使ってしまうでしょう。



ちなみに、、、この中でピアノ引いていると、玄関のドアフォンが鳴ろうが、

電話がかかって来ようが、まったく気づかない。。。のだ。

ま、そりゃそーだ。


火事になっても、不審者が入ってきても、気づかないんだな。と思ったら、

少し怖くなった。  www

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうござります。846でーす。
    防音室すごい!
    今年もよろしくお願いします。
    ツイッターだけでなく、ブログの更新も楽しみにしてます!

    返信削除
  2. 846さん

    どもども、コメントありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    近況を書き留めたり、自分の記録として残すには、
    Twitterではなく、Blogが適当だなぁ。と、
    最近感じていたところです。

    返信削除