2009年12月21日月曜日

左肩 脱臼 まだ痛い

前回はもう何年前になるのだろう。

それ位、肩の脱臼なんて久しくやってなかった。
以前は大分癖になっていて、車の運転中や、地下鉄銀座線の吊り革を掴もうとして、また布団なのかで寝返りを打ったときに、関節が外れることもあった。

正直、脱臼すると肩がメチャメチャ痛い。関節が外れている間は、普段のびちゃいけない筋が伸びっぱなしになり、その間は当然ながら激痛を感じる。

んでも、頑張って腕を上げたり回したり(この作業がやたら痛い)、無理して逆に筋を傷めないように気遣いながら、ようやく関節がもとの位置に戻ってくれる。

あるからもう6時間経った。まだ筋が痛む。
今日はなかなか治らなかったから、外れている時間が長かったからだろうな。

ちなみに、脱臼したときは慌てずに、空いている方の手で『肩 脱臼』等とググってみよう。きっと治し方も説明が載っているぞー。


写真は僕の大好きな冬の定番
ココイチの季節限定『カキフライカレー2辛』なのだ。(本文とは全く関係ないけどさ)

0 件のコメント:

コメントを投稿