2009年12月23日水曜日

基本の中華飯 「栄福楼」

あなたの住む町と全く同じ様に、
私の住む町にも中華料理屋が何件かある。
そのおいしい方(と、思っているほう)のお店へ
今日は久しぶりに昼ごはんを食べに行ってみた。
店の名前を「栄福楼」と言う。


なぜ、おいしい方なのに久しぶりの訪問なのか?

それは少し以前に、おいしくない方のお店に行ってしまって、
すごーく、気まずい雰囲気になってしまい。(と言うくらい大失敗だった)

それ以来、町の中華料理屋さんを避ける傾向にあったからだ。
でも、今日は久しぶりに行ってみた。(冬は暖かいもの食べたいしね)

最近では近くにFastFood中華の「日高屋」さんができたので、
このお店の客の入りを密かに心配していたのだが、これが、
以前と変わらない位に、客が入っていたので一安心。
しかも、昼時をはずしていったのに、テーブルは埋まっているし。
女性のお年寄りがおおい(しかもお一人)。。。なんか捨てたもんじゃないな・・・


さて、今日はランチ定食メニュー3種(650円)も魅力的だったが、

(基本の)中華飯(650円)にしてみた。 うん。うまかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿