2010年6月30日水曜日

並ぶの厭だし、人混み嫌いだし

『俺、並ぶの厭だし、人混み嫌いだし』

と言って、イベントを避けるようになったのは、いつからなんだろう。

大きな塊で持っていた『好奇心』は、今ではわずかな欠片になってしまった。
年齢とともに、溶けてしまったか、またはすり減ってしまった。

『どうせあれはあの程度だし、これもきっとこんなもの』
程度が見えすぎてしまって、何を見ても新鮮味がなくなってしまっている。
加えてこのネット環境。調べ物は手元ですぐにわかってしまう‥‥気にさせられている。

でも、それってとても不味い。
もっともっと自分で歩いて、見て、聞かなくては!

と、時々は自分に言い聞かせるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿