2010年6月19日土曜日

CoCo一番屋「フィッシュフライカレー+野菜サラダ」

久しぶりにCoCo一番屋でフィッシュフライカレー

ついでに野菜サラダを追加。

何を思ったか、何も考えていないのか。

いつもCoCoイチで定番にしている。

「ご飯普通、2辛」としなかった。

「辛さって、実はまやかしで40円余分に
客単価を上げたいだけじゃないのか?
普通でも十分辛いんじゃないか?」

という、よこしまは心が沸いてきてしまいました。

で、

「ご飯も辛さも普通で」と、言ってしまった。

ま、辛さが足らなかったら、カウンターに常備してある

「とび辛パウダー」振ればいんじゃない?と、思っていたのだが、

やはり、辛さぜんぜん足らず。パウダーぜんぜん効かず。

このとき、初めて40円の重さを初めて実感しました。

やっぱり、なくしてみて初めてそのありがたみに気づくんですねぇ。

全てのことに通じますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿